話を盛り上げられる会話術

可愛い女の子の前だと上手く話題が思いつかない。
これが長い間私を悩ませていました。
慣れ親しんだ男友達の前や、タイプでない女の子の前であれば、
自分から話はできても、可愛い女の子の前だと頭が真っ白になって
話ができなくなるのです。

 

話を盛り上げられる会話術

 

これは可愛い女の子だと緊張してしまうからです。
どんなテクニックを知っていても、どれだけ会話を
盛り上げることができても、緊張してしまっては
話を盛り上げることなどできません。

 

私はそういった結論に達しました。
「それって無理じゃない?」と思われてしまった方
もいるかもしれません。

 

心配ありません。
これからお伝えする方法は緊張していても
問題なく使える方法だからです。

 

話を盛り上げられる会話術

 

なぜなら自分でリードして話を盛り上げるのではなく
相手の女性に盛り上げてもらうための
テクニックだからです。

女の子は大の話好き!

男の子のグループと女の子のグループに同じ話題を提供
するとどちらがより長く話をできるか知っていますか?
答えはもちろん女性です。

 

ある男女のグループに同じ話題を提供したところ
男性では20 分程度で話が終了したのに対し
女性では2 時間以上話し続けたのです。

 

話を盛り上げられる会話術

 

なぜこのような違いが起きたのかというと
男性グループは提供した話題の話が終わると
そこで会話が終了してしまうからです。

 

一方の女性グループでは提供した話題が終わっても
すぐに自分たち独自の話題を見つけて
会話を続けるのです。

 

このことからもわかるように女性は
大の話好きなのです。

 

話を盛り上げられる会話術

 

つまり大切なのは可愛い女の子を自分の話で
盛り上げるのではなく、気持ちよく話をさせて
あげられる環境を作ってしまうことなのです。

 

そうするために必要なのは聞き手上手になってあげることです。
女性に心地よく思わせながら聞き上手になれれば
会話は盛り上がり続けます。

盛り上げる=「オウム返し+1」?!

オウム返しは知っていますか?
これは相手の言ったことをそのまま
口に出すというものです。

 

相手が「この前、バーベキューに行ったんだ!凄く楽しかった!」
と言ってきたら、

 

「へ〜、この前バーベキューに行ってすごく楽しかったんだ。」
とリピートしてあげるのです。
こうすることで女性は話をきちんと聞いてくれている
と思いこみます。

 

こう思うと女性は気持ちよくなって気分よく話しだします。
ただこれだけでは何のひねりもありません。

 

これを続けると逆に「何か意見はないの!」
と不快感を与えることもあります。
そこで必要になるのが+1です。

 

オウム返しの言葉に一つ自分の感想を付け加えるのです。
一つ自分の言葉を付け加えると、不快感はなくなり
自分の意見が入っているので女性は安心し
更に盛り上がって話を進めます。
+1の具体例をお見せします。

 

先ほどの会話では
女「この前、バーベキューに行ったんだ!凄く楽しかった!」
自分「へ〜、この前バーベキューに行ってすごく楽しかったんだ。
たまにやると盛り上がって楽しいよね!」

 

と言った1 文を付け加えるとより会話が盛り上がります。
これが+1の法則です。

 

自分から話題を探すわけではないので
緊張していてもわけありません。
ただのコメントなので頑張らなくても
でてくると思います。

 

オウム返し+一つのコメント!
この方法で女性に会話を弾ませて、
どんどん会話を盛り上げてください。

 

女性にどれだけ盛り上がった会話をしたか
と思わせるかは、女性がどれだけ楽しく
話をしたかにかかっていますので。

 

ちなみにもうワンランク高いレベルの
会話術もあります。

 

話を盛り上げられる会話術

 

それはコメントの部分を質問で返すとういうものです。
先ほどの会話で言うと、
女「この前、バーベキューに行ったんだ!凄く楽しかった!」
自分「へ〜、この前バーベキューに行ってすごく楽しかったんだ。

 

たまにやると盛り上がって楽しいよね!
何人ぐらいでやったの?」
と質問を入れると会話が途切れることはまずありません。
質問を入れることで女の子はこの人は自分の話をきちんと
聞いてくれてて、おまけに興味もある
と思って更に気持ちよく話を進めてくれます。

 

話を盛り上げられる会話術

 

これが+1+?の法則です。
+1の法則が身に付いたらこれを使って
会話をさらに盛り上げてください。

おすすめ